出張プライベートレッスン

今日はママ友達のご自宅へお邪魔してのプライベートクラスでした。

 

息子ちゃんも我が家のお転婆娘と仲良くしてくれるので、一緒に連れて伺いました。


子供たちが遊び慣れてきた頃にレッスンスタート。
産後久々のヨガ!

とのことで、

妊婦期間から産後にかけて戻りきれていない、呼吸の方法や姿勢などを重点的にポーズと合わせて行っていきました。

 

子供たちがちょこちょこ混ざりながら、一緒にできることも入れながら。
子供も落ち着いているうえに、ママも気を使わなくて済むので、ゆったりとクラスができました。

 

何よりマンツーマンで身体の調子を見ながら出来るので、終わったあとの身体や心の違いに気付きやすいのかなとも思います。
クラスの途中から、明らかに身体の使い方が変わってきているのが感じられて、

「気持ちよかった〜またヨガしたい」と嬉しいお言葉をいただきました。
チャイルドポーズやシャバーサナ中は息子ちゃんも気持ちよさそうにママに寄り添い、

見ている私もニンマリしてしまいました。

我が家のお転婆ガールもお利口さんに遊んでいてくれて、帰りの車では爆睡しておりました。

 

産後、自分の身体の使い方や深い呼吸の方法を思い出すだけでも、忙しい毎日の合間にリラックスできるようになるんだよなーと感じたクラスでした。
ありがとうございました。

 

ちなみに子供たちは、回数を重ねる毎に慣れてきます。おうちで気兼ねなく子供の側でできるヨガはおすすめです。

 

 

コメントを残す

