慣らし保育1日目

これから一時保育であずける事が増えそうなのでと登録してから数ヶ月過ぎてました…

改めて、長時間あずける日が決まったので、慣らし保育で午前中の2時間からスタート。
私自身、全く心配はしておらず泣いたら泣いただ!

と思っていたら当日の朝、起きてからご飯中も愚図り…と言うよりポロポロ泣き出す娘っ子。

 

普段は本当に痛かったり嫌じゃないと涙を流して泣かない、ましてや朝は大体上機嫌なのに。
前日から、話して聞かせていたからか、何か感じ取ってかそんな機嫌のまま保育園へ
入っていったらキョトンとしたものの、興味津々てな感じでしたが…私が出ていく瞬間に泣き出し、そそくさと後にしました。

 

主人が「そういや、二か月前も大変だったんだよね。まぁ時間短いし人見知り収まったから平気かな」と。

ちょうど3日間の講座に参加するために主人と母にあずけた時のことを振り返っていました。

私自身は昼間の状況を目の当たりにしていなかったので、今回も心配していなかったのですが、お迎えに行った時はちょうどお散歩から帰って来たところで、娘っ子は爆睡していました。

先生に聞くと

ずっと泣き続けていて、バギーも止まると泣いていたよ

と…(T▽T)
疲れきって寝たようですが(笑)

目を覚ましたら、顔がパンパンで笑ってしまいました。娘っ子にとっては一大事だったもんね、笑ってゴメンよ。
昨日の投稿通り、その後も急ですが託児をお願いしたため、また泣き腫らした感じですが…(笑)

↑場所慣れしていて自分から入っていったからあずけてみたら、その後ずっと泣いてたらしい…

 

帰宅時はチャイルドシートで寝た頃におうちにつき、授乳してからお昼ご飯を作って一緒に食べましたがいつもと変わらずいつも通りの娘っ子。
昼寝は、布団に入ってからすぐには寝ず、ぐずりもしないものの、私の顔をいじって遊んでいました。

気が済むとパタッと寝入り、ぐっすりいつもよりたくさん寝ました。

涙で水分が出たようで、おしっこの量は少なかったですが、うんちもいつも通り出せてるし、大丈夫かな??
なんだか少し長くなってしまったので、2日目は明日へ続きます

コメントを残す

