慣らし保育2日目

さてさて、二日連続で一時保育へ行った娘っ子。
1日目の帰宅後からベッタリしてたのですが(私が)

寝る前と朝起きてから、

「先生にもお友達にも、可愛い笑顔が見せれたら喜ぶかもよ!」と言い聞かせてみた(笑)

そして朝方の授乳も娘が離すまでそのままにしてみた

園に送って行くと、あ!っと言いながら園庭を指差したり、楽しそう(笑)

お部屋に入ってもあまり反応変わらず(笑)

で、やっぱり出ていくタイミングで泣いてはいましたね…

お迎えに行くと

姿が見えないなーと思ったら、先生におんぶしてもらってました。
下ろされてからはくっつき虫で可愛かった(笑)
「今日は笑顔が見れました」

先生からの一言がとっても嬉しかったなー

来週からあずけなきゃならない時だけあずける予定だけど

娘なりに園に慣れて楽しめるようになってくれたら嬉しいな

2日目帰宅後は

何を要求するにも泣くようになりました(T▽T)

まぁそれも成長。
ちなみに夜中は夜間断乳してから起きてもすぐ寝てたのに

1日目だけ2時頃起きて夜泣きな感じでした。

仕方なく授乳して、朝方も起きたけどトントンで寝て、2日目は起きちゃうけどいつも通り寝れてました

娘が甘えてくる姿が愛おしくて

できる限り溺愛したいと思うのでした。

コメントを残す

