【レポ】親子ヨガワークショップを開催しました

natural cafe +shop hanahaco

にて、親子ヨガワークショップを開催させていただきました

7組のママ&ベビーが来て下さり

クラスは本当にいい雰囲気でした

 

 

ベビーが集まると自然と幸せな空気になり私が癒されながらスタート

 

 

カフェのスタッフさんが子供たちと遊んで下さり

 

大人しくねんねしていられたベビーもいて

 

呼吸法や骨盤底筋のコントロールもしっかり伝えることができ
ママたちはゆっくりじぶんと向き合える時間に

 

 

親子ヨガ

 

として行いましたが、メインはママのためのクラス

 

 

ママたちはこうゆうタイミングでしか

自分のことに集中できるタイミングってないですよね

 

 

とにかく意識を自分に向けることが

みなさん上手に出来ていて
気持ちよさそうにしている姿にまた癒されました

 

 

 

子供たちが飽きてきた頃に

親子で一緒にできるポーズも幾つか入れていき
シャバーサナ中に少しママたちへのメッセージをお伝えしました

 

 

今日のベビーたちは本当にお利口さんで

 

ママたちもフッとリラックスできた瞬間がそれぞれあったように感じました
クラス後はhanahacoさんの特製甘酒を飲みながら

 

ゆっくりしていただきました

 

美味しゅうございました

 

 

 

今回、開催させていただいた

natural cafe +shop hanahaco さんは

我が家はしょっちゅう行っているお店で
何が好きかって聞かれたら

娘っ子が好きなお店だし

とにかく何頼んでも(サラダバーは絶対つけるべき笑)美味しくて長居してしまう(笑)
そんなお店

 

 

オーナーさんから

「子連れだからファミレスではなく、こうゆう店が選択肢に入って欲しい」

と聞いた時に、やっぱりここが好きだと尚更思いました

 

 

地域の食材を使った料理には

パワーがある

 

子供たちに食べさせるものだからこそ

本当に美味しいものを

選んでいくこと
それも食育

 

 

今日は娘っ子は一時保育へお願いしましたが

どうやら本日一番頑張ったのは

娘っ子だったようで(笑)

ありがとう♡♡

 

帰宅後、ふてくされが戻るまでとにかくハグしまくりました(ついでにキスも笑)

 

 

 

コメントを残す

