移動時間

1月に入ってから

毎週土曜日は西荻窪まで勉強しに行っています

 
木更津の自宅から、バス停まで送ってもらい

バスと電車で約一時間半

 

この通学時間でママ脳から勉強脳に切り替え

 

本を読んだり、テキスト読んだり

宿題をしたり復習したりしてるんだけど
すっごく集中できる

 

 

 

ママになってから

娘っ子以外のことに集中する時間って取れてなくて

 
我が家は旦那さんのサポートもあり

こうゆう機会をもらってる

 

 

数ヶ月前まで

夜の授乳でクタクタになってたけど

 

朝から晩までの丸一日の講座を受けても

疲れてないことに自分が一番驚いている

 

 

夜間断乳したし

昼間も一緒にいなければ授乳はないので

 

たぶん、私の場合は

授乳でかなりの体力を使っていたんだなと気づいた

 

 

 

話は戻って通学の移動時間。

 

 

バスと電車の乗り換えは新宿。

 

新宿は、高校を卒業してから上京して一番最初に暮らした町。

 
人が多くてウロウロする気にはなれないのだけど

バスに乗り住んでた所の近くを通過すると

色んなことを思い出す

 

気付けば10年以上前か…(笑)
懐かしいな。

 

 

 

あの頃も楽しかったけど
今の方がもっと楽しい

 

あの頃は大人にならなきゃって思ってたけど
今は自分に素直でいられればいいって思える

 

あの頃は色んなことに不安だったけど

今は不安は全然ない(笑)

 

 

 

変わったな

変われたな

 

書いてて嬉しいな

 

 

仙台を出てから

 

就職

転職

結婚

離婚(笑)

再婚

出産

 

 

書いてみたら

色んなことがあったなーなんて

なんだか振り返るタイミングらしい

 

 

 

どの経験も

今の自分を作っている大事なかけがえのないこと

 

 

後悔していることは一つもない

 

出会えてる全ての方々に感謝♡♡

 

出会えてる全ての場所に感謝♡♡

 

これからも自分らしく生きていこう

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中