風邪っぴき

娘っ子が風邪っぴきです。

まぁ、わたしもです(笑)

我が家では
風邪=バージョンアップのタイミング
と思って過ごしています

出産前までは、インフルの旦那さんと一緒にいても1度もうつったことはありませんでしたが

出産後は、娘と2人で軽い風邪をひくことはしょっちゅう…

娘は治る度に何かしら出来ることが増え

私は治る度に身体が戻って行っていると感じています

風邪薬なんてものは

もう何年も飲んでおらず
今回もとにかく

様子を診ることを一番に

直感力

やっぱり子供を毎日見ているママが一番わかってるんだと感じます
すぐに病院!ではなく

慌てずにみてあげられるように

日々身体に触れることが大切だなーと思います

子供のことはみれるのに
やっぱり娘の風邪に気づいてから自分の風邪に気づくあたり

まだまだだなーと感じる日でした

少し熱が出て

娘っ子はくっつき虫
離れれば起きるし泣くし
くっついてるだけで免疫も上がるそう
本能的でもあるのかな??
たまにはぎゅーぎゅー
くっついたままの日もいいね♡♡
みなさまもお気をつけください

コメントを残す

