直感力

ヨガを始めてから

歳を重ねる度に思うこと

 

 

思っていること

やりたいこと

願っていること

 

 

気づいたら向こうからやってくる

 
引き寄せとか鏡の法則とか宇宙とか
いろんな解釈の仕方があるかもしれないけど

 

 

流れに身を任せてもいるのも

 
いい、わるい
ではなくて

 

全て必要なことだとおもって過ごしている

 

 

 

頭で考えるよりも感覚を大事にすること

 

 

これも妊婦期から上手になって
より産後以降はそう出来ている気がする

 

 

 

妊娠してから

物事全てをゆっくりにしか受け入れられなくなって

瞬間ごとの許容範囲が狭くなった分

なんだかいろんなことを受け入れるスペースが出来たようで
色んなことが舞い込んできた

 

 

 

こう書くと綺麗だけど
実際はすっごく
どろどろとした過去のことが
さかのぼるように出てきて

 

最終的に、出産で

娘っ子と一緒に色々と出ていった気もする

(産後も続いて今もまだ出続けてる気も笑)

 

 

 

元々書き続けていたブログでもたまに書いていたけど
負の感情は骨盤内(子宮や卵巣など女性器は特に)に溜まりやすい

 

これって本当なんだなーと実感した出来事がたくさんあった

 

 

 

 

そういえば
ストレスは大腸筋に溜まるらしい
これも骨盤まわりだね

 

 
ってことは
やっぱりお産から産後は

身体も心もリセットできる

いいタイミングなんだろうなとも思う

 

 

 

まだまだ

産後ダイエット!

とか外見から入る人が多いかもしれないけど

 

 

 

それよりも何よりも

まずは心をケアしていって、

自然に身体がいい状態になっていく

 

 

そんな流れが普通になっていったら嬉しいなと願う

 

 

 

 

 

自分に素直になる

心のままに動く

直感力を養う

 

 

 

どれも

忙しい (心が亡くなる)現代社会では
きっと意識しないとできないこと

 

 

人 (子供) を育てる母親だからこそ

 
自分に素直になる

心のままに動く

直感力を養う

 

 

このことが本当に大事だと伝えていきたい

 

 

 

 

子供は母親を選んで産まれてくる
子供は母親が大好き

 

無事に産まれてきてくれた、

それだけでも親孝行 (産後すぐに助産師さんに言われたな)

 

 
子供は母親の笑ってる顔が大好き

 

 

 

ならば母親こそ

 

 

自分に素直

心のままに

直感力を信じて

 
生きて欲しい

 

 

それが子供たちの願いだから

 

 

 

 

 

 

 

娘っ子は

お腹の中にいた頃から

私が感情を隠そうとするのを嫌がった

 

 

 

出てきた今もそう
本当に鏡のように色んなことを気づかせてくれる

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中