ヨガエド

いつかは学びに行きたいなと思っていた

キッズヨガの講座を受講してきました
YOGA ed.

とにかく今回このタイミングで行けて良かったなと実感。

講座の内容も教えてくださった先生も、一緒に受講した仲間にも恵まれ、かなり充実した4日間を過ごせました。

1月とゆう年初めだったことも重なり、いろんなことを後押しされるきっかけになったのも事実。

ヨガエドは

未就学児~小学校高学年向けのキッズヨガ。

だけどキッズヨガにだけじゃなく
大人にも応用できることも沢山あって

幅が広がった気がする

これからを生きる子供たち

漠然とだけれど
生きにくい世の中に生まれて来ている意味があって
世の中を変えていく子供たちなんだなって思いがあって

だからこそ、大人よりも純粋にヨガを受け入れてくれるんだろうなと思う

講座の中でいろんなワークがあった

虹のテーマのクラスの最後に描いた絵↓ 

キッズヨガを伝える私達が

子供たちにとって、どのくらい影響を与えるのかとか
ちょっとした瞑想と絡めて引き出してもらったり

絵を描いたりするのは多かったなー

自分が子供に戻れるタイミングが沢山あった


なんだろ。
キッズヨガの体験クラス、

親御さんも童心にかえって受けてもらいたいな。


そうしよう。←今決めました(笑)写真もそうしよう。って言ってますね(笑)

子供のうちからヨガができる環境が増えたら嬉しい

キッズヨガが

普通の習い事、お稽古になるように

これから活動していきます

キッズヨガのページも改めて作ります

少々お待ちを

コメントを残す

