キッズヨガ

ヨガは誰でもできること。

子供たちだってできるんです。

 

もちろん産まれたてのベビーちゃんもママが誘導してあげてすることはできます★

 
子供たちに理解しやすく伝えるキッズヨガ。
最近では、小学校での教育として導入している地域も増えてきました。

 
キッズヨガはカラダを動かすだけではありません。

回数を重ねる毎に
カラダと心が繋がっていることや

 

呼吸が自分でコントロールできることを
自分で気づくことができるようになります。

 

 

 

ヨガが脳への効果があることが研究でもわかってきています。
それは大人だけでなく
成長段階の子供たちにとっても同じ

 

いやそれ以上に効果があることがわかってきました。

 

 

カラダも脳も成長している段階の子供たちだからこそ
キッズヨガで
カラダと呼吸のコントロールをできるようにさせてあげることができたら

 

 

  • 集中できるようになる
  • 子供たちが子供らしくいられる
  • 自他共に優しくできるようになる
  • リラックスできるようになる(眠れるようになる)

 

そんな様子に気付いてあげられるのではないでしょうか。

 

 

 

物が溢れ
情報が溢れている
そんな世の中だからこそ

 

 

 

子供たちが将来

 

自分で道を選べるように

 

 

自信を持って自立していけるように

 

 

 

これからはキッズヨガはどんどん増えて行くのではないでしょうか

 

 

 
ヨガによって
子供たちも親たちも

 

1人でも多くの人たちが
平和で笑顔が溢れる時間を過ごして欲しい
そう願いながらクラスを行っています

 

 

 

未来を担う子供たちへ

一緒にキッズヨガしよう!!

 

 

ベースとしているキッズヨガはこちら↓

YOGA ed.

 

 

未就学児~高校生までの成長段階にわかれたヨガの効果も詳しく説明が書いてあるので

是非見てみて参考にしてみてください

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中