おうちヨガ+プチアルバムカフェ

前回プライベートレッスンを受けていただいた生徒さんのお宅で
ご友人の方々(子供たちも)も一緒に

プライベートクラスをさせて頂きました

 

 

 

しかも

アルバムカフェとコラボです♡♡

 

 

 

 

全員集合して

子供たちが遊び始めたところで

 

 

 

ヨガをスタート

 

満月の日だったので

満月によってどんな影響があるのか
また、新月だとどんなことがあるのか

 

 

それから、骨盤周りの大切さを話しながら

クラスを進めて行きました

 

 

出産から一年以上経っていても

やっぱり無理せずには過ごせないママ達

 

 

気になる腰痛や

今の時期の花粉症など
少しでも楽になって欲しいなーと思いながら

ポーズを入れていったり

 

 
ちびっこ達もたくさんいたので
座位のポーズが多めでしたが
バランスよくできたかな

 

子供たちもいいタイミングでママの元に来て
上手にアジャスト

最高の癒し♡♡

 

子供は楽しいし

ママは気持ちいいし

 

見てるこちらも幸せ♡♡

 

 

 

話しの中で

骨盤周り
特に女性は子宮が大事なこと
温めて欲しいこと

 

それが自分だけでなく

 

家族

周りの人たち
みーんなの幸せに繋がること

 

も話していきました

 

 

 

基本的にクラスで話したいことは

あまり考えて行かず

その時にふと浮かんだことを話しています

 

 

参加者さんの体の動きをみたり
話を聞いたりして

 

 

思ったこと、伝えたいことを

その時々に伝えているので

 

クラスの中で
同じ言葉を連呼している時もあります

 

 

 

その場のエネルギーによって

 

同じ言葉でも
人によって伝わり方も違うし
違う言葉で同じように伝わることもあります

 
そう考えると
やっぱりヨガは楽しいですね

 

 

 

ヨガ後は
楽しみにしていた
プチアルバムカフェ!!
先に写メを送っていて、チェキで印刷してくれていたものを使って
しおり作り

 

マスキングテープやレース、シールにリボン

 

たくさんある中から選びながら作っていく

 

 

その作業が楽しくてたのしくて

 

好きなテイストの物が多くて嬉しかったなー♡♡

 

 

みんな素敵♡♡

 

 

 

 

その後は

ちびっこ達のご飯タイム

 

ママ達のご飯タイム

 
ママ用に炊き込みご飯と豚汁を用意していただき

話しながら美味しくいただきました

作ってもらったご飯はホントに幸せ♡♡

 

 

 

 

子供たちと一緒にみんなで遊んだり
差し入れのスイーツでおやつタイムだったり

 

ゆっくりとすごくいい時間を過ごさせてもらいました♡♡

 

 

 

今日はカメラマン的にたくさん写真を撮ってみました

 

 

 

子供たちが可愛くて
それを見つめるママたちも綺麗で
なんだか写真を撮りながらも幸せに♡♡
ちびっこ達

みんな交代しながらお昼寝していたのですが

リアルチャイルドポーズ&シャバーサナ

 

 

 

 

ちなみに我が家の娘っ子さんは

寝ず…(笑)

 

 

帰りの車でパタリ…

でした(笑)

 

 

 

 

 

本当に素敵な時間をご一緒させて頂きました

 

 

楽しかったー!!

 

 

 

 

 

グループレッスンも随時承ってます
おうちで

知っているお友達がいると

子供たちも比較的、遊んでいられて
ママたちも自分と向き合う時間が多く取れます

 

 

気が知れた仲間とのヨガの時間も

すごくいいエネルギーが流れて気持ちいいのではないでしょうか

 

それにしても
楽しい1日でした♡♡

 

 

 

 

コメントを残す

