【レポ】キッズヨガ@イオンモール木更津HUNT 開催しました

三連休の初日
キッズヨガのパブリッククラスを開催しました

キッズがメインの内容でしたが

保護者の方にも体感してもらいたく一緒に受けてもらえるクラスに

 

 

今日のテーマは「呼吸」

 

 

 

呼吸が大事なこと

呼吸で心もカラダも変わること

 

カラダを動かしてヨガのポーズを取りながら

しっかり呼吸に意識を向けてもらいました

 

 

ペアポーズも入れながら

 

 

 

最初の写真はシャバーサナの時
リラックスした時に

ふと触れた手をそのままにしていた心地良さに

思わず撮らせてもらいました

 

 

今日はお母さんがお仕事で

おばあちゃま(と言うにはお若い)と一緒に参加してくれたキッズ

 

 

思いがけず

少人数でたっぷり色んなことを聞いたり伝えたりできたクラスとなり

 

一緒にいい時間を過ごさせてもらいました

 

 

 

 

 

 

まだまだ認知度が低いキッズヨガですが

 

ヨガが心にも体にもいいことが

研究され、実践する学校も増えてきています

 

 

 

これからは取り入れる学校も

もっともっと増えてきます

 

 

 

 

素直な子供ほど
1回のヨガでの変化を

本人も親も私たちも

感じ取ることができている気がします

 

 

これからも沢山の子供たちへ

ヨガを伝えて行ける場所を作っていきます

 

 

 

 

 

ヨガは誰でもできること
まだやってみたことがない子にも

ぜひぜひ1度体験させてあげてください

 

 

 

 

 

一流のスポーツ選手や

一流企業のトップが実践しているヨガ

 

 

やってみるのに「まだ早い」ことはありません

 

 

 

 

 

家族みんなでヨガを楽しむ

 

そんな風な家族が増えたら嬉しいです
そんな場所も作りたいな

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

