【レポ】4/27(水)ママヨガ@ココカラ親子で遊ぼう!を開催しました

4月のココカラもいい時間時間を過ごせましたー♡♡

 

 

今回は

自分時間のためにママだけ参加された方もいらっしゃいました。

 

娘も久々にクラスにご一緒させてもらいましたよ

 

まずは

”子ども”から”自分自身”に意識を向けるために

呼吸をしっかりと

 

 

自分の今の状態を観察

 

 

産後3ヶ月のママもいらしたので

少しずつカラダを動かしていきました

 

 

 

おうちで

何か一つでも思い出してやってもらえたらと

毎回

産後のママの不調が出やすい部分に

簡単で覚えやすいけど効果的!!

な動きを繰り返して行ったりもしてます

 

 

1番は

ママが
自分自身の時間を持つこと

 

 

 

それが

 

1時間

数十分

数分

数秒

 

だったとしても

 

 

 

繰り返していくことで

”ママ”の前に

”私自身”を大切に思えるように

 

 

 

”私”を大事にすることが

本当の意味で

”子どもたちや家族を大事にすること

 

 

子どもたちも

ママの笑顔が一番大好きだから

 

 

 

ママ達の笑顔が増えれば

家族の笑顔が増えていく

 

 

 

 

 

 

クラスの最後には

 

必ず

自分自身も地球も一緒なんだよっとゆうメッセージも込めながら呼吸をしていきます

 

 

 

 

このクラスに来ることで

自分自身の時間を作ってくださる方が増えていること

 

本当に嬉しいです。

 

 

 

 

クラスに来てくださるママのママスキルがバージョンアップしていたり

子どもたちの成長を一緒に見れることも嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ヨガ後はみんなでランチを食べながら

ママトークしましたよ^^

 

 

一緒にヨガした後なので、初めましての方も話もしやすく

 

木更津は、他の場所から移り住んできた方も多いので

ママ同士の地元が一緒!な方がいたりして

いろんな輪が広がっていくことも素敵ですね。

 

 

 

ひと段落後は、手作り作家さんのところへも顔を出しましたよー

 

 

そうそう今回は

オーダーで作ってもらっていた

 

スキレット用のカバーを受け取りに^^

かわいー!!!

img_1775
ってことで使ってなかったスキレットを使っていきます!!

 

 

 

 

今回は娘も一緒だったので

途中、グズグズしたりもしてましたが。。笑

 

 

ランチ前に主人が来たので見ていてもらったら

img_1771

めずらしく寝てしまっていましたー

おつかれさまー

 

 

 

コメントを残す

